So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

AX 伊坂幸太郎 [小説]


殺し屋シリーズ。子持ちで恐妻家の殺し屋の話。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

みかづき 森絵都 [小説]


人間も教育も完成がない、常に欠けている部分がある三日月だからこそ、満ちようと努力をする。
読み応えのある本でした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

アノニム 原田マハ [小説]


何をやろうとしているのかよくわからないまま話が進んでいきます。最後の最後に彼らの目的がわかる感じ。なんかもうちょっと爽快感というか「やってやった!」っていう感じがほしいなあと思いました。チームのメンバー1人1人のキャラクターがしっかりしてそうなのに、あまりそこは掘り下げられないのがもったいないなあとも。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

コンビニ人間 村田沙耶香 [小説]


コンビニ店員でいるときだけが正常な人間でいられる。衝撃だった。でもそういう人間は案外多いのかもしれない。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

真夜中のパン屋さん 午前4時の共犯者 大沼紀子 [小説]


このシリーズ続編が出ていたのにやっと気づいて読みました。希実の出生の秘密に関わるエピソード。結局このシリーズはいい人しか出てこないなあ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:
前の5件 | -